本文へ移動

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ひだまり ストラックアウトをしました♪

2019-09-19
こんにちは。ひだまりです太陽
楽しかった夏休み、終わってしまいましたね~さみしい~水滴
少し涼しくなって活動もしやすくなってきました。
 
今週のひだまりでの活動は半年に一度の大勝負、ストラックアウト大会を開催。
ひだまりの子どもたちは一等賞の金色メダルを目指してボールを的に当てます点滅している星
今回も妖怪ウォッチの的を準備しました。
妖怪ウォッチのキャラクターですが、スタッフは1つ2つくらいなら名前が出てくるのですが、子どもたちはサブキャラの名前までよくわかっているようで、すごい!
点数の的ともう一回投げれるラッキーな的を同時に落とすのが勝利のカギとなっているようです。
そして、的を狙うより枠に当てた方が的が落ちるような・・・メガネをした得意げな顔
おやつを食べながら結果発表の時を待ちます。
子どもたちはもらったメダルに順位をメダルに書き込んだり、連絡帳に貼ったり、その場で自分の服にくっつけてみたりと嬉しそうな様子でしたきらきらしたハート

ひだまりっこピーチ 9月のようす(続き)

2019-09-18
ピーチ・フェスタ、午後の続きです。
朝からの様子は、最初の投稿を見てください。
 
そろそろおなかもすいた頃…お待ちかねのランチバイキングおにぎり本当においしかったです。
さあ、午後の部スタート。パパは、ピーチっこと体操。からだを動かして盛り上がりました。隣のお部屋では、ママのハロウインガーランド制作。素敵な作品が出来上がりました。
疲れてきたピーチっこも、ちらほら。朝から元気いっぱい遊んでましたからね…。
さあ、帰りの会をして「みんな楽しかったね~点滅している星
 
たくさんの方においでいただき有意義な一日になりました。
また準備や当日のご協力、ありがとうございました。
ピーチ かもめ
 
 

ひだまりっこピーチ 9月のようす(9/14午前~)

2019-09-18
9月の保護者会は、ピーチ・フェスタです。ご家族みんなピーチに集まっていただき一日一緒に遊んだり、ご飯を食べたりして過ごしました。
 
午前中は、朝の会とわらべうたで、自己紹介。
それから公園探検に出かけました。いつも遊んでいる公園、ママと遊ぶともっと楽しいね。
覆面座談会のようですが(笑)父親懇談会ですきらきらしたハート
日頃のおうちでの様子などパパからいっぱい教えていただきました。

オレンジと梨

2019-09-17
梨を頂いたので、食後のデザート!
シャクシャクシャクシャクシャク
梨汁もうまい!
あ〜ん、パクッ!味しい!
とっても美味しかった
秋の味覚、梨をいただきました。さっそくみんなでご馳走になります。
 
シャクシャクした食感、みずみずしい味わい、豊かな甘さ。
すっかり秋の味覚を堪能しました。こういう時はやっぱりみんな
いい顔するね!ごちそうさまでした!
オレンジ Hos

オレンジ 9月の外出 前半戦

2019-09-12
ららぽーと柏の葉に行きました。
僕ら森の男闘呼組?ガッツリ食べます!
僕ら風のメンズはオシャレなカフェに。
なんとおっしゃれ~なメニュー
ということで、スマイルもおしゃれに決めてます。
私たちは、アリオに。ペットショップで可愛い子に遭遇!
クィーンとキングのチェスの駒になった気分
ゲームセンターにも、いってみた!にぎやかね~
やってみちゃう?
かわいい~♪ きらきら~♫
夏休みも終わりひとだんらく。
9月の外出前半組は、オレンジⅠはショッピングセンター、
オレンジⅡはカフェに出かけ、快適にお食事やレジャーを
それぞれ楽しみました。メンバーによって楽しみ方もいろいろです。  オレンジ  Hos
社会福祉法人ぶるーむ
〒277-0085
千葉県柏市中原1817-1
ぶるーむの森
TEL.04-7136-2324
FAX.04-7163-5824
ぶるーむの風
TEL.04-7128-4135
FAX.04-7128-4136
ぶるーむの風診療所
TEL.04-7128-4133
TOPへ戻る