本文へ移動

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

オレンジ  新製品

2019-03-15
オレンジの製作品、コルクコースター。
ステンシルの柄つけは、みな職人技でとても上手にポンポンしています。
開所式に、引き出物としてお配りする分を、受注し、せっせと作っています。 オレンジHos

オレンジ 入所式

2019-04-06
ぶるーむの森の入り口に桜とチューリップが咲きました。
手作りのくす玉には「入所おめでとうございます」
「やったー!学校時代の大好きな先輩とまた会えたー!」
4月。オレンジでは新しいメンバーを迎える入所式が執り行われました。
先月より先輩メンバーたちは、入所式準備にとりかかり、
自分が入所したその日を思い出しながら、心を込めて、花飾りを折り、くす玉を作りました。
 
本年度、入所された2名の女子、そして少し前から通ってくださっている1名の男子。
おごそかな入場の時には、先輩メンバーは拍手で迎え、国歌斉唱は一生懸命歌い、理事長の挨拶、管理者の挨拶も、しっかりと聞きました。
辞令を受け取り、ご家族からお言葉を頂き、力いっぱいひいたくす玉の、「入所おめでとうございます」の
垂れ幕と紙ふぶきも、先輩メンバーやオレンジスタッフの手作りです。ひだまりっこの花束贈呈、「僕はスーパーマン」で歌って踊って、
心からの歓迎の気持ちをこめた、オレンジらしい素敵な入所式になりました。
 
新しいメンバーも社会人1年生として、きちんとした態度で臨んでくれました。
先輩メンバーも、大人として立派な態度で、スタッフ一同、嬉しさと誇らしい気持ちになりました。
新年度。いろいろな新しいことがスタートします。新しい年度も元気いっぱい、楽しく活動していきましょう。   オレンジHos
 
 
 
 
 
 

ひだまりっこピーチ 4月のようす

2019-04-05
こんにちは。
ひだまりっこピーチです。
新しい季節が始まりました。
 
はじめましてのお友達も、今月もがんばるぞ、のお友達もはりきって登園しています。
 
朝の集会、絵本、公園…、そうそう、桜も見に行きました。
あたたかい陽射しの中、元気いっぱい深呼吸。
どうぞよろしくお願いします。
 
ピーチ かもめ

ぶるーむの風内覧会に行ってきました♪

2019-03-27
ぶるーむの風外観♪
3月24日は「ぶるーむの風」の内覧会でした色とりどりのきらきら
 
私も娘と一緒に遊びにいきました♪
まずは外観!!黒壁と木の質感が青空に映え、とってもステキきらきら
子どもたちは作り付けのベンチに寝そべって休憩(笑)癒しの空間です♪
 
それでは中の様子も少しご紹介♪
 
交流ホール♪
ぶるーむCafe♪コーヒーカウンター♪
グループホームの共同スペース♪
ショートステイ家族室
交流ホールにはたくさんの書籍や児童書が作り付けの本棚に並ぶ予定です。もちろんテーブルや椅子、ソファーも配置されます。
コーヒーマグカップを飲みながらゆっくり読書など素敵ですね♪
 
グループホーム(ぶるーむハウス)の共同スペースには主婦憧れの大きなアイランドキッチンもありました。
(写真を撮れず残念汗
 
いよいよ4月1日にオープンとなります色とりどりのきらきら
皆様ぜひ遊びにいらしてくださいねチューリップ
 
ひだまりっこ おはぎ

ひだまりっこ 市川市動植物園遠足(^^♪

2019-03-20
こんにちは、ひだまりっこです。
今日は年少さんの遠足で、市川市動植物園に行ってきました2つのハート
 
春はもうすぐそこチューリップ
今日はポカポカで暑いくらいでした!
動物たちも暖かい日差しの中、まったりとしていましたね舌をだしたニンマリ顔
 
外でシートを広げて食べるお弁当もおいしかったですし、
みんなが大好きミニ鉄道も楽しかったですね電車
なかよし広場でのふれあい体験は、少し緊張したお友達もいましたが、
なかなか触れ合えない動物たちと仲良くなれました上に曲がる右矢印(赤)
とっても楽しい遠足でした(*^-^*)
 
今年度の遠足はこれでおしまい。
今から来年度の遠足も楽しみです色とりどりのきらきら
4月からも、どうぞ宜しくお願い致します!
 
ひだまりっこ ラムネ
「もぉ~」と目の前で鳴いてくれた牛さん。大きいね~!
ガタンゴトン~!出発進行(^^)/
ふれあい広場♪そっと撫でれたかな?
社会福祉法人ぶるーむ
〒277-0085
千葉県柏市中原1817-1
ぶるーむの森
TEL.04-7136-2324
FAX.04-7163-5824
ぶるーむの風
TEL.04-7128-4135
FAX.04-7128-4136
ぶるーむの風診療所
TEL.04-7128-4133
TOPへ戻る