本文へ移動

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ひだまりっこ卒園式

2019-03-16
こんにちは、ひだまりっこです。
 
今日はひだまりっこ、ひだまりっこαの卒園式が行われました梅
卒園児の皆さん、ご家族の皆さん、卒園おめでとうございます2つのハート
今年度はひだまりっこ5名、ひだまりっこα5名、計10名が卒園となりました。
 
ひだまりっこで過ごした時間はいかがでしたか?
ひだまりっこのみんなと出会えて、たくさんの楽しい時間を過ごすことができましたきらきら
ありがとうございます。
そして今日は、卒園児の立派な姿に…とても誇らしく思いました。
みんな大きくなりましたね点滅している星
4月からはそれぞれの新しい生活が始まります。
お友達をたくさん作って、元気いっぱい、そしてひだまりっこらしく!小学校生活を楽しんでくださいね上に曲がる右矢印(赤)
 
在園児の皆さんも本日はありがとうございました。
来年度も新しいお友達が入園します。
ひだまりっこの先輩として、新しいひだまりっこに優しく接する姿、今から楽しみです口を広げてにっこりした顔
来年度もどうぞ、よろしくお願い致します(^^)/
 
さあ、来週は年少さんの遠足!
今のところ晴れ模様ですね太陽
今年度最後の遠足も、ひだまりっこ、スタッフみ~んなで楽しんで行ってまいります(*^-^*)
 
ひだまりっこ ラムネ

オレンジ 3月調理 春だから…春ですもの…

2019-03-13
3月の調理は、ゆっくり班アクティブ班で協力し、ちらし寿司とすまし汁で春をお祝いしました。
陽射しが柔らかくなり、いつの間にか、陽気のいい日も増えました。花粉は気になるけど、
春を感じに、外に出ようと思う、オレンジです。    オレンジ Hos

セブンパークアリオ柏に行ってきました~(^^)/

2019-03-08
こんにちは、ひだまりっこです口を広げてにっこりした顔
 
上野動物園遠足、2グループ共にお天気に恵まれ、無事に行ってまいりました!
予備日はみんなでアリオ柏へおでかけいいね(手のひらが手前)
1Fの巨大オブジェは抜群の撮影スポットで、とっても可愛い写真がたくさん撮れました一眼レフカメラ
移動してフードコートで食事!
みんなで食べるごはんはどこでもおいしいね2つのハート
ラーメンやハンバーガー、うどん…目の前に来ると目をキラキラとさせて喜ぶお友達もいましたよ♪
 
1グループ目は雨でしたので、スカイキッズというスクリーンがあるエリアへ。
いろいろな動物が出てきたり、きな画面に映る自分の姿に大喜び上に曲がる右矢印(赤)
スタッフもはしゃいで汗をかいてしまいました(笑)
2グループ目は晴れていたので、外の広場へ出てみました。
広~い広場にアスレチックがあったり、またまたオブジェがあったり…
たくさん歩いたり、まったりしたり、楽しい時間を過ごしました太陽
 
来週は卒園式梅
そして年少グループの動物園遠足ももうすぐですね!
また近況アップしたいと思います色とりどりのきらきら
 
ひだまりっこ ラムネ
どのオモチャにしようかな??
コ●ラのマーチのオブジェと一緒に♪
大人も夢中になる、スクリーン☆
外の広場でいっぱい走りました!
大人気のフォトスポット♪

オレンジ ハモニカサークル

2019-03-05
月に1度、オレンジでは送迎ドライバーHさんによるハモニカサークルを開催しています。
ハモニカに合わせて歌い、思い思いに楽器を奏でるのは、季節の童謡や唱歌。
小さい頃、幼稚園や学校で聞いた曲ばかりで、思わず口ずさんだり懐かしさがこみあげる
楽しい時間です。                     オレンジHos
 

ピーチの2月

2019-03-06
ちいさなお子さんのための児童発達支援、ひだまりっこピーチです。
0~3歳くらいのお友達がのんびり、ゆったり、通っています。
 
2月の遊びは「ごっこ遊び」。
ピーチっこたちに、この世の中はどのように見えているのでしょうか!?
大好きなパパ、ママになれるかな?
スマホ、バッグ、ベビーカー、使い方はもちろん知ってるよ!
お医者さんにもなれるかな。
遠慮なく予防注射を打たれる保育者たち。
おいしいごちそうをいっぱいふるまってくれましたよ。
「貸して」「どうぞ」といった大切な言葉を、私たちは教えるのですが、
まずは興味のあるものに手をどんどん伸ばしてみてから。
とられちゃって悔しい。貸せなかったらお友達が泣いちゃった。
そんなことを経験してからの、心からの「貸して」「どうぞ」です。
 
 
 
 
それでは、ほのぼのピーチ劇場、はじまりはじまり梅
 
 
 
父、職業、運転手。「しゅっぱつ、しんこ~う」
ママ「みんながでかけている間に掃除機かけるわよ!」
「まぁ!お熱!」小児科へ急ぐ
Dr.「ふむふむ、のどがちょっと赤いですね」
「おくすり出しておきますね、おだいじに!」
「よく寝て治そうね」
休日の父は、育メンです!
ママ友でランチ♪
社会福祉法人ぶるーむ
〒277-0085
千葉県柏市中原1817-1
ぶるーむの森
TEL.04-7136-2324
FAX.04-7163-5824
ぶるーむの風
TEL.04-7128-4135
FAX.04-7128-4136
ぶるーむの風診療所
TEL.04-7128-4133
TOPへ戻る