本文へ移動

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ぶるーむの森 イルミネーション はじめました

2019-12-02
今年もいよいよ12月。ぶるーむの森の玄関がクリスマス仕様になりました。近隣の学生さんたちにも、映えスポットとして人気です。オレンジHos

オレンジⅡ ぶるーむの風 避難訓練

2019-12-02
11月26日 オレンジⅡの避難訓練をしました。
診療所付近から火災が発生したという想定で、渡り廊下を通ってぶるーむハウスのダイニングルームまで一旦避難する、という訓練です。「火災発生です!」の声から、応援の要請、ヘルメットや防災頭巾の着用、避難経路の安全確認、誘導、室内の確認と、オレンジⅡのスタッフはもちろん、ぶるーむの風スタッフも連携協力して行いました。避難はとてもスムーズにできましたが、その後に疑問や気づいた点、課題を出し合い、話し合い、より安全で確実な避難ができるよう取り組んでいきます。              オレンジ Hos

ひだまり 秋の壁面制作

2019-11-22
こんにちは。ひだまりです太陽
10月17~23日まで秋の壁面制作を行いました。
 
木の形に切った画用紙にお散歩や公園遊びで拾ってきた落ち葉をのせて
赤やオレンジ色の絵の具のついたローラーを転がしました。
コロコロ転がすのってなんだか楽しいね。
葉っぱのシルエットがとっても綺麗きらきら
クヌギやマテバシイ、杉の子などの木の実をボンドでつけて出来上がり!
 
ひだまりのお部屋が紅葉しました~紅葉

ひだまり公園遊び

2019-11-22
こんにちは。ひだまりです太陽
10月の前半はひだまりのみんなで公園へ遊びに行きました。
 
ブランコはやっぱり一番人気。ゆらゆら揺られてみんなとっても嬉しそうでした。
滑り台は意外と速度が出て驚き汗
サッカーもキャッチボールも公園なら思いっきりできちゃいます。
バドミントンはコツを掴むまで難しいけれど、ラリーが続くとみんな盛り上がっていました。身体を動かすのは楽しいね。
秋の心地良い風とぽかぽかのおひさま。
天候に恵まれ、時間いっぱいまで公園遊びを満喫できましたきらきら
 
 

オレンジ Ⅰ 外出 電車でGO!

2019-11-25
なんと!今回は東武アーバンパークラインで外出です。
フードコートで美味しいもの班
外出でのランチも楽しみです。
列に並んで並んで~
並んだ甲斐あって、すっごく美味しそう。
たくさんあるから迷っちゃうのも、楽しみ。
ウインドウショッピングも楽し!ねーねー、プリンセスがいっぱいだよ!
女子は超人気店でタピりました!
今回の外出は、全員で…何班かに分かれ、流山おおたかの森ショッピングセンターに、
電車を使っていきました。
電車の中では、マナーを守って、しっかり座り、でも、車と違って
ガタゴトいうのが面白かったり、景色が見れて、いろんな人が乗ってきて、
改札を通るのも楽しくて、ウキウキしちゃいました。
乗り降りも静かに速やかに、さすがオレンジメンバー、大人です。
現地では、ショッピングをして先に帰る班、現地でランチを食べる班に分かれ、
それぞれの班でめいっぱい楽しみました。
流山に、超人気のタピオカ店がオープンしてました。
最近の女子はタピオカを飲むことを、「タピる」とか「タピ活」というそうですが、
オレンジの女子もタピ活!(安全のためタピオカぬきですが)タピってきました!
さすが超人気店!美味しい!! 満面の笑顔で帰ってきました。  
オレンジ Hos
 
 
 
社会福祉法人ぶるーむ
〒277-0085
千葉県柏市中原1817-1
ぶるーむの森
TEL.04-7136-2324
FAX.04-7163-5824
ぶるーむの風
TEL.04-7128-4135
FAX.04-7128-4136
ぶるーむの風診療所
TEL.04-7128-4133
FAX.04-7128-4133
 
TOPへ戻る