本文へ移動

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

オレンジⅠ 3月のレク お散歩 

2022-03-11
やったー!いい天気!あったかい!ひろびろ~!
増尾城址公園チーム、思い切り遊びます。
春の木漏れ日が心地よく、ついウトウトしそう。
思いきり身体を動かしました。
かくれんぼ?見つからない様に…
春の訪れにご機嫌な面々です。
思い思いに遊具を楽しみます。
暖かくなってきたので、オレンジⅠでは、お散歩レクリエーションとして、午前中にグループに分かれ目的地別に
春散策にでかけました。当日はお天気いっぱいで、どのチームも思い切り外の空気を楽しみました。
帰ってきて食べたお昼ご飯はまた格別!早く春になるといいなぁ~。 オレンジ Hos

ミモザ色のオレンジ

2022-03-11
今日はとても暖かいので、ミモザを見にテラスへ。
可愛い黄色に、心も弾みます。
オレンジⅠとⅡのメンバーが偶然に会いました。久しぶりの再会に二人ともすごくうれしそう。
ぶるーむの森の入り口のミモザが、沢山咲きました。
この黄色い花が咲くと、いよいよ春の訪れです。
今年はカフェのテラス席に沢山飾られ、一段と春めいた雰囲気になりました。

暖かい日には、少しテラスや庭に降ります。
誰もいないテラスでゆっくりしたり、遊歩道を散策し、春の足音を聞きます。
オレンジⅠの仲間とばったり出会って、うれしくてうれしくて、お互い笑顔がこぼれる嬉しいサプライズもあります。
春はもうすぐそこまで来てますね。 オレンジ Hos

ぶるーむの横顔 No10  ミモザであふれています

2022-03-11
ミモザの美しさを愛でて下さい

美しさの説明は不要ですが・・・ひとこと
ぶるーむの森の正面入り口すぐ左側にミモザの大木があります。 一つひとつの花は小さいですが、枝一杯に無数につけた黄色い花の姿は見とれるほど素敵で、真っ青な空のコントラストも素敵です。ドライフラワーにしてもよく映え、今ぶるーむにはボランティアさんが作ってくださったリース飾り物があちこちにあります。
春の訪れを感じることができますので、ぜひカフェにお運びください

                       風子

オレンジⅡ なにげない一日

2022-03-10
オレンジⅡの活動室にも暖かな日差しが差し込んでいます。
制作は、真剣そのもの!集中してます。
作業しやすい角度、方向、いろいろ工夫して取り組んでいます。
やったー!できたー! 思わず笑顔。
最近人気の読書タイム。
オレンジⅡのなにげない1日。春の日差しが差し込むポカポカな活動室で、春の気分を満喫しています。
制作も春めいた壁面装飾や、販売に向けた製品作りで、気持ちも盛り上がります。
制作のあとは、最近人気の読書タイム。読み聞かせの得意なスタッフの楽しい時間です。
少し長いお話しも楽しめて、想像力も膨らみます。春はもうすぐ。新しい出会いに向けて、ときめきます。 オレンジHos

オレンジⅠ なにげない1日

2022-03-10
「えー、女子の皆さん!桃の節句、おめでとうございます」代表して3人のオレンジ男子が日頃の感謝をこめてご挨拶。
男子も女子も仲良いオレンジメンバー。立位でポーズ。
くつろぎながら、女子トーク。オレンジBTSファンクラブ会長?もご機嫌な小春日和です。
誰もいないカフェでくつろぐフリータイム
今日ご飯、何作る?おかずの本に興味深々です。
「こういう所行ってみたいよね」男同士、夢の語らいの時。
コナンファンです。おもしろ~い。
お小遣いで飲み物を買ったりもします。
3月の壁面装飾は、ひなまつり。女子の節句と言われていますが、日頃お世話になっている(?)男子たちも大奮闘し、きれいな飾り付けをしました。お雛様を見ると、春が来たな♡という気分になります。気持もウキウキして、女子トークも大盛り上がり。最近オレンジでも人気なイケメングループの推しの話に花が咲きます(オレンジ男子ももちろんイケメン揃いですけど)。そろそろ春本番。また一歩成長する自分に、みんな胸ドキドキです。    オレンジHos
社会福祉法人ぶるーむ
〒277-0085
千葉県柏市中原1817-1
ぶるーむの森
TEL.04-7136-2324
FAX.04-7163-5824
ぶるーむの風
TEL.04-7128-4135
FAX.04-7128-4136
ぶるーむの風診療所
TEL.04-7128-4133
FAX.04-7128-4133
 
TOPへ戻る